FAQよくあるご質問
- 関西以外からの依頼は可能ですか?
- はい、日本全国からのご依頼に対応しています。
お打合せが必要な場合は、お電話またはGoogle meetやZoomなどでのオンラインミーティングをお願いしております。
- オンラインまたは直接の打合せをお願いしたい。
- 基本的には、Google meetやZoomを活用したオンライン打合せでのご相談をお願いしております。
ご依頼内容によって、直接お会いしての打合せが好ましい場合は、ぜひお伺いいたします。
お伺い可能なエリアとしては、「関西エリアのみ」としておりますが、都度ご相談させてくださいませ。
- 個人からの依頼も可能ですか?
- 可能です。法人、個人問わずお気軽にお問い合わせください。
- お見積りは無料ですか?
- 無料です。まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。ご要望をお伺いの上、概算でのお見積りをご案内させていただきます。
- 簡単な修正1つからでも依頼は可能ですか?
- はい、もちろん可能です。テキスト修正など、軽微な修正もお気軽にご相談くださいませ。
内容や案件状況次第ではございますが、ご発注後2〜3営業日程度でご対応可能です。
- 予算に限りがありますが、ご相談可能でしょうか?
- ご予算内で対応可能な内容をご提案いたします。
ただし、あまりにご予算が厳しい場合は、お断りさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。
- 着手金などは発生しますか?
- 税抜費用の総額が10万以上の場合、着手金として総額の50%をお振込みいただききます。
・税抜き費用総額10万円以下:ご納品時に全額お振込み
・税抜費用総額10万以上:[着手金]発注月締めにて総額50%お振込み + [残金]納品月締めにてお振込み
- 契約後に追加費用が発生することはありますか?
- ご契約時のお見積りから、制作内容や仕様の変更があった場合は、費用が変わることがございます。
また、制作したデザインにご了承いただきコーディングへ進めたあと、デザインから作り直しをご希望される場合は、
追加費用及び制作スケジュールの見直しが発生いたします。
- 途中でキャンセルはできますか?
- 途中キャンセルも可能です。ただし、それまでの作業に関してはご請求をさせていただきます。
また、着手金の払い戻しはできませんので、ご了承ください。
- どんな業種であっても制作の依頼は可能でしょうか?
- 基本的にはどんな業種であってもお受けしております。
ただし、公序良俗に反するもの・反社会的・弊社にとって不適当と判断した業種に関してはお引き受けしておりません。
- Web制作会社からの外注依頼は可能でしょうか?
- はい、お受けしております。デザイン及びコーディングいずれにも対応しております。
ディレクションまでまるごとお任せもいただけますので、お気軽にお問い合わせください。
- 納期はどのくらいですか?
- ご依頼内容や案件によって製作期間は変わります。一般的なホームページ制作であれば、2〜3ヶ月ほどになります。
テキスト修正など軽微なご依頼であれば、内容にもよりますが、ご発注から約2〜3営業日程で対応可能な場合もございます。
- スマートフォン対応のホームページを制作したい。
- スマートフォン対応のホームページ制作もお任せください。
基本的に制作のご提案には、スマートフォン対応は含まれております。
- 急ぎの対応はお願いできますか?
- 内容によりますが、お急ぎの対応も可能です。
ただし特急料金として、制作費用全体に対して30%程の追加料金を頂戴しております。
- 他で制作したホームページを修正、改修することはできますか?
- はい、ご相談ください。
ただし、あまりに古いものであったり、特殊な実装がされてる場合は、お手伝いが難しい場合もございます。その際は、作り直しもご提案させていただきます。
- デザインのみや、コーディングのみのご依頼も可能でしょうか?
- はい、可能です。
デザインに関しては、Adobe Photoshop、Illustrator、XDでの制作であれば、お受けしております。
コーディングに関しては、複雑なJavaScriptや高度なアニメーション、システム開発などの特化した技術を要する案件に関しては、お受けできません。予めご了承ください。
- アプリ開発、システム開発を依頼できますか?
- お受けしておりません。ただし、デザイン業務に関してはお受けしております。
- ショッピングサイトやECサイトの依頼はできますか?
- お受けしておりません。
- 準備が必要なものはありますか?
- ホームページをお持ちの方は、現行サイトのサーバ情報はご支給いただきます。
また、ロゴや使用する写真や原稿もご支給いただいております。
- 原稿はどう用意すればいいですか?
- 各ページに必要な原稿のおおまかな内容は、お伝えいたします。
それをもとにたたきをご支給いただければ、こちらで最終の原稿を作成いたします。
原稿のご用意が難しい場合、オプションにはりますが、ライターへの依頼も可能ですのでお気軽にご相談ください。
- 撮影もお願いしたい。
- オプションではございますが、制作パートナーのプロカメラマンによる撮影も可能です。
撮影当日の香盤表や撮影スケジュールもご用意いたします。
- サーバやドメインも用意をお願いできますか?
- ご希望でしたら、ホスティングサービスのご紹介をさせていただきます。
利用には決済などございますのでお客様自身でご契約をお願いしております。ご契約に際して分からないことがございましたら、ご案内させていただきますのでご安心ください。
ご契約後、ホスティング会社から送られてくるドメインおよびサーバ情報をご提供いただきます。
- デザインデータも納品してもらえますか?
- 基本的にAdobe Photoshop、XDのデザインデータは納品物に含まれません。
別途ご費用になりますが、デザインデータをお渡しすることは可能です。ご希望の際は、お申し付けください。
- 納品方法を知りたい。
- ・サーバへのアップロード納品
・データ納品
などご希望の納品方法をお選びいただけます。
- 公開後・納品後の修正も可能ですか?
- はい、公開後2週間以内のテキスト修正などの軽微なものは無料でお受けしております。それ以降の修正は、都度お見積りの上、ご対応いたします。
- 公開後の保守運用もお願いできますか?
- はい、月額費用での保守運用プランもご用意しております。ご希望の際は、お気軽にお申し付けください。
CONTACTご相談・お問い合わせ
フリーランスならではの柔軟なご対応と、
ご予算に合わせたご提案をいたします。
もちろん、お見積りは無料です。
「何をどうしたらよいかわからない..」など、
お困りの方もお気軽にご相談・お問い合わせください。